ゴールデンウィーク休業のご案内
いつもご愛顧いただきありがとうございます。
弊社では今年のゴールデンウイーク休業を
5/1(土)~5/5(水)
とさせていただきます。
電話対応のみ、本日5/1 17:30まで対応しておりますので
請求書作成のお困りごとなど
お問い合わせはお早めに!
2021.05.01
冬季休暇のご連絡
いつもご利用いただきありがとうございます。
本格的に冷え込むシーズンとなってまいりました。
通年ならインフルエンザが猛威を振るう季節ですが、今年は未だコロナウイルスの災禍にあり、例年以上に感染症対策が重要ですね。
さて、弊社では本年の冬季休業を
12月29日(火)~1月3日(日)
とさせていただきます。
ただし、電話対応に関しては、12月28日(月)は午前中のみ、1月4日(月)は17時までとさせていただきます。
消耗品のご注文は12月25日の12:00までが当日出荷となります。
以降のご注文は年明け1月4日より順次行ってまいります。
早めのご注文をお願いいたします。
本年も残すところわずかになりました。
来年も相変わらぬご愛顧を頂けますようお願い申し上げます。
2020.12.12
夏季休業のお知らせ
いつもご利用いただきありがとうございます。
雨が止んで急に暑くなりました。
今年はマスクをして行動する機会が多いので例年以上に熱中症に注意していきたいですね。
さて、弊社では本年の夏季休業を
8月13日~8月16日
とさせていただきます。
8月11日は祝日の為お休みですが、12、13日は通常通り営業しております。
消耗品やトナーカートリッジのご注文は8月7日の12:00までが当日出荷となります。
以降のご注文は8月17日より順次行ってまいります。
早めのご注文をお願いいたします。
2020.08.01
梅雨入りいたしました
いつも弊社のシステムをご利用いただきありがとうございます。
今年も6月10日に梅雨入りいたしましたね。
例年通り、じめじめして、蒸し暑い日本の夏がやってまいりました。
加えて今年は、まだまだ街中ではマスクの着用が求められており、余計に不快感、また、体温の上昇にも気を付けなければなりません。
そんな中で、昨今注目されているのがいわゆる夏用マスク。
インフルエンザや花粉の季節が過ぎた後も、マスクの需要が高いままという、前代未聞の状況下で、件の夏用マスクの効果も未知な部分がありますが、救いの一手となってくれることを願います。
今年は試行錯誤、創意工夫しながらの夏となりそうですが、感染症と熱中症に気を付けながら、まずはこの梅雨を切り抜けましょう。
2020.06.26
暑くなってまいりました
いつも弊社のシステムをご利用いただきましてありがとうございます。
東海地方では学校が再開し始めるなど、少しずつ日常へと近づく動きを見せています。
弊社としても通常業務に戻っておりますので、いつでもご連絡をお待ちしております。
最近は日ごとに暑さが増してまいりました。
いわゆる「3密」を避けながらも、熱中症には十分にご注意ください。
2020.06.06
給与システムご利用のお客様へ
いつも弊社システムをご利用いただきましてありがとうございます。
各自治体から市民税・県民税 特別徴収税額通知書が届く頃かと思います。
6月、7月支給分の入力時には住民税の金額の訂正が必要です。
楽一をご利用のお客様
給与明細で住民税の金額を決定した金額に打ち変えます。
必ずマスタ更新すしますかは ”更新する” にしましょう。
7月の入力時にも訂正はお忘れなく!
弥生給与をご利用のお客様
従業員<個人別>メニューの住民税タブに月割額の項目があります。
6月と7月以降の金額を訂正してください。
ご不明点がありましたらいつでもご連絡ください!
2020.05.30
緊急事態宣言の解除に伴いまして
いつも弊社のシステムをご利用いただきありがとうございます。
新型コロナウイルスによる自粛生活はまだ続きそうですが、
国、及び愛知県の緊急事態宣言は5/26日を以てひとまず解除されました。
弊社も4/13から5/9まで営業時間の短縮などの対応をさせて頂きましたが、
現在は訪問での対応も含めて、徐々に通常営業に戻ってきております。
期間中は皆様にご不便とご迷惑をおかけして、大変申し訳ございませんでした。
そしてご理解、ご協力ありがとうございました。
最後に、新型コロナウイルスに罹患された皆さま、および関係者の皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
2020.05.29
新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う対応のお知らせ
お客様各位
はじめに、新型コロナウイルス(COVID-19)に罹患された皆さま、および関係者の皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
新型コロナウイルス感染拡大による「愛知県緊急事態宣言」を受け、営業時間の短縮と従業員の一部在宅勤務の実施を決定いたしました。
誠に勝手ではございますが、2020年4月13日(月)より下記の通りとさせていいただきます。
事務所勤務の人員が減りますので、お急ぎの電話につきましては、各担当携帯まで直接いただきますようお願いいたします。
ご操作や消耗品の連絡につきましては、通常通り対応させていただきます。
皆様にはご不便とご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
<実施期間>
2020年4月13日(月)~2020年5月9日(土)
<営業時間>
月曜日~金曜日 9:00~18:00
※土曜日はお休みします
また、期間経過後の営業につきましては通常営業の予定ではありますが、
社会情勢を踏まえて期間を延長する場合があります。変更時は改めてご案内いたします。
※消耗品につきましては、通常より納期がかかることが予想されます。
早めのご注文をお願いいたします。
2020.04.11
給与システムをお使いの方へ、所得税額法改正のお知らせ
いつも楽一をご愛顧いただきありがとうございます。
楽一給与システムをお使いのお客様へお知らせです。
令和2年1月度より、所得税額に関する法改正がありました。
内容としましては、
①令和2年の所得税額の改正
・給与所得控除額が一律10万円引き下げられました
・給与所得控除の上限額が適用される給与等の収入金額が850万円、その上限額が195万円に
それぞれ引き下げられました。
②基礎控除額の改正
・基礎控除額が一律10万円引き上げられました。
・合計所得金額が2400万円を越える所得者についてはその合計所得金額に応じて控除額が逓減し、
合計所得金額が2500万円を超える所得者については基礎控除の摘要はできないことと
されました。
国税庁HPにもある、給与所得の源泉徴収税額表(令和2年分)の下記に該当する方は対応が必要です。
・乙蘭に該当する方(一部例外あり)
・甲欄に該当し社会保険料等控除後の給与等の金額が70万7千円以降の方
ただし、年末調整で正規の所得税の年税額を算出することになるので、必須の対応ではありません。
また、所得税の手入力も可能です。
一度該当者がいるかどうか、対応が必要かどうか、ご確認ください。
2020.02.26
体調不良にお気をつけて
いつも弊社をご利用いただきましてありがとうございます。
世界的に新型コロナウイルスCOVID19が流行してしまっていますね。
ご高齢の方など重症化しやすいようなので心配です。
市場ではマスクが非常に不足してしまっていますが、1番の予防はマスクの着用より手洗いうがいとのこと!
通常の風邪と同じく基本をしっかりすることが大切ですね。
最近は寒暖の差も激しいので普通に風邪をひいてしまいそうです。
弊社のスタッフも外出することが多いので、気をつけていかないとと思います。
手洗いうがいをしっかりして、体調不良にご注意を!
2020.02.15