カシオ楽一オンラインバックアップシステム障害のお知らせ
この度、10月5日(土)より「カシオ楽一」のオンラインバックアップにシステム障害が発生し、サービスが停止状態になっております。
現在、メーカーが原因の特定と復旧に向けて調査を行っております。
お客様には、多大なるご迷惑をお掛け致しますが、復旧まで今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。
【障害発生】:2024年10月5日(土)
【障害内容】:カシオ楽一のシャットダウン時に、オンラインバックアップ処理が終わらない。
【現在の状況】:原因究明中、復旧見込み現時点で未定
【対応方法】
1、正常にシャットダウンする方法
・Windowsボタンよりシャットダウンを実施してください。(オンラインバックアップが動作しません。)
2、オンラインバックアップ画面が終わらない場合
・「処理中止」のボタンが出ている場合は、「処理中止」をクリックしてください。
・「処理中止」ボタンが出ていない場合は、タスクマネージャーにて終了させてください。
操作方法に関して、ご不明な点等がございましたら、ご遠慮なくお問合せ下さい。
【お問合せ先】
電話:0120-500-691
大変ご迷惑をお掛けしました事を深くお詫び申し上げます。
何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
2024.10.09