名古屋 愛知 岐阜 三重の販売管理・工事システムはアクティブシステムへ

ブログ

カシオ楽一オンラインバックアップシステム障害のお知らせ

この度、10月5日(土)より「カシオ楽一」のオンラインバックアップにシステム障害が発生し、サービスが停止状態になっております。

現在、メーカーが原因の特定と復旧に向けて調査を行っております。

お客様には、多大なるご迷惑をお掛け致しますが、復旧まで今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。

【障害発生】:2024年10月5日(土)

【障害内容】:カシオ楽一のシャットダウン時に、オンラインバックアップ処理が終わらない。

【現在の状況】:原因究明中、復旧見込み現時点で未定

【対応方法】

1、正常にシャットダウンする方法

・Windowsボタンよりシャットダウンを実施してください。(オンラインバックアップが動作しません。)

2、オンラインバックアップ画面が終わらない場合

・「処理中止」のボタンが出ている場合は、「処理中止」をクリックしてください。

・「処理中止」ボタンが出ていない場合は、タスクマネージャーにて終了させてください。

操作方法に関して、ご不明な点等がございましたら、ご遠慮なくお問合せ下さい。

【お問合せ先】

電話:0120-500-691

 

大変ご迷惑をお掛けしました事を深くお詫び申し上げます。

何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

2024.10.09

ページトップ