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システム提案

  • 「経営格差」とは
  • 「経営格差」
    工事業システム
  • クラウド型販売管理システム
    「格差as」
  • 印刷業トータルシステム
    「ACTIN」

事務処理の大幅効率アップで、会社経営を確実にサポート。
柔軟なカスタマイズに対応する販売管理システム「経営格差」

複雑化する業務に柔軟なカスタマイズ! 拡張性の高い業務管理システム「経営格差」

複雑化する業務に柔軟なカスタマイズ! 拡張性の高い業務管理システム「経営格差」

「パッケージでは物足りない…」
「オリジナルは大げさだし…」
そんなお客様にピッタリのセミオーダーシステムです。
パッケージソフトの安定性オリジナルシステムの柔軟性を取り入れた、痒い所に手が届く販売管理システムになっています。
ご導入いただいた後も、様々な状況に応じてシステムが修正可能ですので、永くお使いいただけるシステムとなっています。

システムの構築方法

システムの構築方法

ベースシステムとは

ベースシステムとは

ベースシステムをご検討時に利用することにより、構築システムの具体的な資料となり、お客様のご要望事項を取り入れやすくなります。
また、ベースシステムはそのままご提供するものではなく、お客様の仕様にあわせることを前提として用意したシステムです。これにより、構築システムの明確化と、構築期間・構築コストの削減を図ることが出来ます。

より快適な環境を目指し、進化し続けるシステム

システム作成から操作御指導、サポートを全てワンストップで行いますのでお客様はご安心してご利用頂けます。
ソフトや、ハード、ネットワークまでトータルでサポート致します。
初心者の方でも簡単にご利用頂けるよう設計されております。簡単にネットワークでのご利用が可能です。
ぜひ一度お問い合わせください。

見積から請求までの作業を一括管理!経営格差工事業見積請求システム

見積から請求までの作業を一括管理!経営格差工事業見積請求システム

工場請負だけでなく物品販売も行なっている工事会社様が数多くあります。
今では工事システム・物販システムと別々に管理されていたのではないでしょうか。
経営格差・工事システムはそんなお客様の声を基に開発致しました。
基本システムでは工事・物販の両方が管理でき、さらに詳しく管理されたいユーザー様には追加オプションを用意しております。しかも操作は簡単です。
大事なことは、「誰もが簡単に操作できる」ということ。
工事業見積請求システムは、独自の工事用語専用辞書で変換キー不要の電卓感覚で簡単入力。見積書から工事台帳を呼出してデータのやり取りができるため、同じ項目を繰り返し入力する必要がありません。

使い方に応じたシステムのカスタマイズが可能

使い方に応じたシステムのカスタマイズが可能々の業務がスピードアップ

お客様の使い方に応じ、様々な組み合わせでカスタマイズをすることができます。
基本的なシステムとしては、見積書・請求書の2つがあります。
「わかりやすい・正確・速い」を第一に考えて開発された工事業見積請求システムは、誰でも簡単に見積書を作成することができます。
オプションとして、「請負(受注)システム」「工事台帳システム」「仕入(費用)システム」の3つのオプションがあります。
請負(受注)システムでは、受注した物件を登録し、見積業務から連動しますので入力はとても簡単に行えます。工事台帳システムでは、工事データの一括管理や現場毎の入出金や粗利を正確かつ迅速に把握できますので会社利益も向上します。仕入(費用)システムでは、物販等の通常仕入業務はもちろん、現場別の費用が入力でき工事台帳へ連動します。
必要なものだけを選択し、お客様にあわせてカスタマイズできるのが経営格差の魅力です。

中小工事業の業務にジャストフィットしたシステムの提供

中小工事業の業務にジャストフィットしたシステムの提供

“経営格差”では建材販売や工事請負等の各業務に合わせた売上、請求管理システムをご提供しています。これにより業務のフローごとに合わせたシステムを設計・提供し日々の業務の時間を大幅にカットすることができます。
それぞれのデータはCSVやテキストデータで出力することができますので、エクセルで自由に加工が可能です。

対応業種

板金工事業、ガラス工事業、塗装工事業、防水工事業、内装仕上工事業、機械器具設置工事業、熱絶縁工事業、電気通信工事業、造園工事業、さく井工事業、建具工事業、水道施設工事業、消防施設工事業、清掃施設工事業、解体工事業、土木工事業、建築工事業、大工工事業、左官工事業、とび・土木工事業、石工事業、屋根工事業、電気工事業、管工事業、タイル・れんが・ブロック工事業、鋼構造物工事業、鉄筋工事業、舗装工事業、しゅうせつ工事業

クラウドでビジネスを強力サポート

「格差as」はパッケージ化されたソフトではなく、ベース+オリジナルの貴社に合わせたONLY ONE SYSTEMです!
必要な機能を必要な分だけサービスとして利用できるようにしたソフトウェアで、ネットワーク経由でシステムを利用できます。パソコンがあればどこでも利用できるため、ユーザーの利便性や効率を高めることができます。また、インストールやバージョンアップなどの管理作業も必要ありません。

こんなお悩みを解決します!

  • システムの管理・運用が面倒。適任者・担当者がいない
  • システム導入の為の初期費用が高い
  • 自社データを管理している為、流出が心配
  • リース期間、事業を続けるかわからない
  • セキュリティが心配
  • 得意先からの指定伝票があり、手書きをしている

お持ちのパソコンで業務をよりスマートに

インターネットを利用した業務の為、会社や出張先・自宅などどこでも利用することができますので、場所を問わずに仕事ができます。
また、複数台の設定も可能ですので、環境さえあれば、いつでも作業できます。お使いのパソコンが壊れても、格差asは、弊社のサーバーにてデータを管理しているので、データがなくなることはありません、

お持ちのパソコンで業務をよりスマートに

専用データベースを有効活用!ビジネスを戦略的に!

専用データベースを有効活用!ビジネスを戦略的に!
売上アップ

出先での商談・提案といった場面でも、画面を見ながらその場で活用できる為、ビジネスチャンスを逃さない。
また、納品書・請求書を活字化することができるため、データ管理を行っている事をアピールし、信用度アップを狙うことができます。

コストダウン

他の事務管理ソフトに比べ、月々の利用料のみで利用できる為、低コストで運用ができます。
月額性の為、リース期間に縛られることなく利用する事ができます。
また、現在利用されているパソコンや伝票をそのまま利用することができます。

信用度アップ

過去の伝票データなどが簡単に検索できる為、お得意先からの問い合わせにもすぐに対応できるようになり、スピードアップした対応力で信用を勝ち取ることができます。

自由度アップ

今お使いの伝票をそのまま使うことができます。
格差asにアクセスするパソコンの増減にもスムーズに対応することができます。

印刷業の複雑な事務・管理のトータルシステム

印刷業の複雑な事務・管理のトータルシステム

印刷業向け「ACTIN」は、印刷関連業界向けに開発された「総合業務管理システム」です。
段階的に仕様を決める、ステップアップ導入システムの為、最終形式を決めて、貴社に合わせてシステム化していきます。
印刷業界特有の複雑な見積管理から作業管理、発送、出荷までシステム化を行い、業界特有の複雑な業務をシステム化することで、コスト削減、人件費の抑制が実現できます。

アクトイン導入のメリット

  • 複雑な見積も短時間で作成。ビジネスチャンスが広がります。
  • 過去の見積・受注データが簡単に参照できます。価格設定等の失敗を防ぐことができます。
  • いまお使いの作業指示書が簡単に発行でき、時間を有効に使えます。
  • 請求書・納品書の発行が簡単です。
  • 外注先、仕入先への指示ミスが減り、作業効率が飛躍的にUP!
  • 売上げ・仕入れの管理が一元化できます。各部署への指示が楽に、確実に行えます。
  • 経理や事務の作業負担を軽減します。

アクトインの特徴

見積管理や受注管理、売上管理に工程管理など、多岐に渡る業務管理をトータルサポートするためのシステムが”ACTIN”です。

端物・頁物・フォーム物など、印刷物とはいえ会社ごとに制作物が異なるほか、受注形態、作業指示書なども多様化しており、パッケージの短所として挙げられる変更の利かなさや拡張性の無さが目立つようになってきました。
ACTINでは、パッケージソフトの長所を採用しつつ、短所だった拡張性の無さを解決するために、ベースシステムを採用しています。
ベースシステムとは、弊社のデータベースエンジンを基にお客様の要望通りにシステムカスタマイズしていくというものです。
お客様の事務処理に合わせてシステムのカスタマイズを行うので、システム内容に過不足が発生することがなく、用途に合わせてシステムをステップアップして導入することが可能です。

アクトインの特徴

アクトインシステムの流れ

営業 [見積業務]
  • 見積物件の印刷仕様を入力するだけで自動計算します。
  • 部数違いは部数入力のみで自動計算します。
  • 印刷機種もシステムが最適な機種を自動選択します。
  • 標準原価はA~Zまで26種類の登録が可能です。
  • 見積時点で粗利金額が把握できます。
  • 見積原価も簡単に訂正できますので営業の判断が優先できます。
  • コンピューターより見積書を発行します。
  • リピートなどの際は過去の見積データを複写します。
営業 [受注業務]
  • 受注物件の登録を行います。
    得意先の検索方法は営業各自で自由設計となります。
  • コンピューターから、現在お使いの作業指示書を発行します。
  • リピートの際は過去の受注データを複写します。
  • 現在の受注状況、受注残状況をいつでも確認することができます。
  • 帳票による確認、画面による確認はいつでも行えます。
  • 発注書をダイレクトにFAX送信できます。
工務 [作業予定]
  • 受注データを基に作業予定を入力します。
  • 全工程予定、各工程の作業予定を出力します。
  • 画面での確認もいつでも行うことができます。
経理 [売上管理]
  • 売上登録をします。
  • コンピューターから、現在お使いの納品書、指定伝票へ印字します。
  • 受注データと連動するので簡単に納品書作成が行えます。
  • 受注データと連動し、受注残より消込を行います。
  • 売上売掛管理を行います。
  • コンピューターから、現在お使いの請求書へと印字します。
  • 原価管理へ連動します。
  • 各種データのEXCELデータへ出力できます。
  • 画像データを活用できます。得意先の会社や担当者の画像データをリンクします。
経理 [原価管理]
  • 現場より実績記入された日報を入力します。
  • 各種システムより自動連動、自動集計をします。
  • 利益管理を行います。
  • 受注物件ごと、日程ごとなどの視点から管理が行えます。
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